広告選定方法その4)広告主サイトを自分で確かる事 [商品選定]
自分でアフィリエイトしたい商品が見つかって
「この商品を扱ってみたいなぁ~」と思った時に次にする事は、
広告主のサイトをチェックする事が重要です。
なぜチェックをする必要があるかと言うと、
消費者目線で確認する事が重要だからです。
いくら自分でこの商品を売りたいと思っても、
サイトの雰囲気がいまいちだったら
成約に結びつかないからです。
さらに広告主のサイトをみる事によって、
重要な複合ワードを見つけ出す事ができるといったメリットもあります。
ダメ例)
・文章にメリハリがない。(強調文字や色文字を使用していない)
・デザインが暗い
よい例)
・返品保証制度がある
・強烈なキャッチコピーがある
・全体的な雰囲気
思わず商品者目線で考えた場合、
欲しくなって購入バナーをクリックするかどうか?
今一度アフィリエイトをする商品の広告ページをよく見るような癖をつけるようにしてみてください!
そうする事によって、成約率の高い商品を今よりももっとスピーディーに見つけ出せられるようになれると思います。
「この商品を扱ってみたいなぁ~」と思った時に次にする事は、
広告主のサイトをチェックする事が重要です。
なぜチェックをする必要があるかと言うと、
消費者目線で確認する事が重要だからです。
いくら自分でこの商品を売りたいと思っても、
サイトの雰囲気がいまいちだったら
成約に結びつかないからです。
さらに広告主のサイトをみる事によって、
重要な複合ワードを見つけ出す事ができるといったメリットもあります。
ダメ例)
・文章にメリハリがない。(強調文字や色文字を使用していない)
・デザインが暗い
よい例)
・返品保証制度がある
・強烈なキャッチコピーがある
・全体的な雰囲気
思わず商品者目線で考えた場合、
欲しくなって購入バナーをクリックするかどうか?
今一度アフィリエイトをする商品の広告ページをよく見るような癖をつけるようにしてみてください!
そうする事によって、成約率の高い商品を今よりももっとスピーディーに見つけ出せられるようになれると思います。
コメント 0