広告選定方法その5)商品名の単体ワードでYAHOO検索をする [商品選定]
さて自分がアフィリエイトしたい商品が決まった場合、
私の場合、次にその商品の単体ワードでYAHOO検索をしてみて、
その検索ボリュームを見るようにしています。
なぜなら検索ボリュームが少ない商品は、それだけ認知度が低いからです。
よくASPの担当者の方が
「○×商品の報酬単価を○×円にしますので、積極的に宣伝活動をして欲しい」
と言われる事がたま~にあります。
そこで検索ボリュームを調べてみるとYAHOOで数万程度しかのボリュームしかない
事が多々あります。
商品認知が低いのです。
こういった商品をアフィリエイターによって、認知度をあげていくのはやはりちょっと難しいのではないでしょうか?
特に私はスーパーブロガーでもないですし、
できればCMや芸能人のブログで商品を紹介して貰い、
認知度をあげてからその商品をアフィリエイトしたいものです。
そこで私の商品検索数の判断基準としては、
0~300,000(アフィリエイト×)
300,000~800,000(アフィリエイト○)
800,000~1,000,000以上(アフィリエイト△)
検索ボリュームが100万以上になるとライバルが多い証となりますので、
まぁ~初心者が取りくむアフィリエイト商品の検索ボリュームとしては、
300,000~500,000前後の商品をアフィリエイトするようにすればいいのでは
ないでしょうか?
私の場合、次にその商品の単体ワードでYAHOO検索をしてみて、
その検索ボリュームを見るようにしています。
なぜなら検索ボリュームが少ない商品は、それだけ認知度が低いからです。
よくASPの担当者の方が
「○×商品の報酬単価を○×円にしますので、積極的に宣伝活動をして欲しい」
と言われる事がたま~にあります。
そこで検索ボリュームを調べてみるとYAHOOで数万程度しかのボリュームしかない
事が多々あります。
商品認知が低いのです。
こういった商品をアフィリエイターによって、認知度をあげていくのはやはりちょっと難しいのではないでしょうか?
特に私はスーパーブロガーでもないですし、
できればCMや芸能人のブログで商品を紹介して貰い、
認知度をあげてからその商品をアフィリエイトしたいものです。
そこで私の商品検索数の判断基準としては、
0~300,000(アフィリエイト×)
300,000~800,000(アフィリエイト○)
800,000~1,000,000以上(アフィリエイト△)
検索ボリュームが100万以上になるとライバルが多い証となりますので、
まぁ~初心者が取りくむアフィリエイト商品の検索ボリュームとしては、
300,000~500,000前後の商品をアフィリエイトするようにすればいいのでは
ないでしょうか?
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