広告選定方法その7)googleトレンドで旬の商品なのか? [商品選定]
広告選定その1)から6)までをフィルターにかけて
次は、7)googleトレンドでその商品が旬の商品なのか?どうかを調べます。
そのツールとなるのが、「googleトレンド」です。
http://www.google.co.jp?trends
例えば)ライスフォースで検索をすると
以下のようになりました。
安定的に検索数がでていますよね?
このように検索トレンドが安定的or右肩上がりのものは
まずはアフィリエイトをする商品的には○という事になります。
逆に、右肩上がりのもとのとか、低いラインでの検索数のものはアフィリエイト商品には
知名度が低いという点で×という事になります。
ただ、どうしても右肩上がりの知名度が高い商品に関しては、ライバルが多いのも事実です。
逆に右肩下がりのものは、知名度が低く、ライバルが少ないのも事実です。
しかし効率性を考える点では、サイトを作って被リンクを送って上位表示をしていく
SEOのスタイルにはどちらも変わりがないので、
やはり、ライバルが多い方で勝負した方がココは得策にようです。
次は、7)googleトレンドでその商品が旬の商品なのか?どうかを調べます。
そのツールとなるのが、「googleトレンド」です。
http://www.google.co.jp?trends
例えば)ライスフォースで検索をすると
以下のようになりました。
安定的に検索数がでていますよね?
このように検索トレンドが安定的or右肩上がりのものは
まずはアフィリエイトをする商品的には○という事になります。
逆に、右肩上がりのもとのとか、低いラインでの検索数のものはアフィリエイト商品には
知名度が低いという点で×という事になります。
ただ、どうしても右肩上がりの知名度が高い商品に関しては、ライバルが多いのも事実です。
逆に右肩下がりのものは、知名度が低く、ライバルが少ないのも事実です。
しかし効率性を考える点では、サイトを作って被リンクを送って上位表示をしていく
SEOのスタイルにはどちらも変わりがないので、
やはり、ライバルが多い方で勝負した方がココは得策にようです。
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