広告選定方法その6)商品名ワードでPPC数を見る [商品選定]
商品名ワードでPPC数を見る
についてなんですが、
商品をアフィリエイトするかどうか?の判定で
私はPPCの出稿数も見るようにしています。
PPCとはリスティング広告と呼ばれて
お金を出して、広告を出稿している宣伝方法です。
この○の部分がそうですね。
広告文の最後に「/提携」となっている広告がアフィリエイターさんが出稿している分です。
提携の無い分は、企業さん関連のものです。
そしてこのPPCの出稿数の目安としては、
私は商品名単体でPPC出稿数が5個以上を目安としています。
@このライスフォースは5個以上PPC出稿がありますのでOkです。
この5個以上ないものは、広告探しを1から始める作業の繰り返しをします。
ただ、PPCの出稿に関しては、最近は規制が厳しくて、
「商品名」「企業名」でのPPC出稿がNGとなっている商品が増えてきていますので、
一概にはPPC出稿数が5個ないものは知名度が低いともいえません。。。。
まずは5個を目安に。私は自分で選んだ商品をアフィリエイトするかどうか?を決めています。
についてなんですが、
商品をアフィリエイトするかどうか?の判定で
私はPPCの出稿数も見るようにしています。
PPCとはリスティング広告と呼ばれて
お金を出して、広告を出稿している宣伝方法です。
この○の部分がそうですね。
広告文の最後に「/提携」となっている広告がアフィリエイターさんが出稿している分です。
提携の無い分は、企業さん関連のものです。
そしてこのPPCの出稿数の目安としては、
私は商品名単体でPPC出稿数が5個以上を目安としています。
@このライスフォースは5個以上PPC出稿がありますのでOkです。
この5個以上ないものは、広告探しを1から始める作業の繰り返しをします。
ただ、PPCの出稿に関しては、最近は規制が厳しくて、
「商品名」「企業名」でのPPC出稿がNGとなっている商品が増えてきていますので、
一概にはPPC出稿数が5個ないものは知名度が低いともいえません。。。。
まずは5個を目安に。私は自分で選んだ商品をアフィリエイトするかどうか?を決めています。
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